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はいはいぼく夏をVIPでエロゲにしますよ〜

1 :おね@タイラー ◆8NBuQ4l6uQ:2007/05/02(水) 00:44:38.99 ID:gYpaiDM0
―楽しかった君との夏
―狂い始める日常の歯車
―静かに幕をあげる非日常

―――君と僕の夏休みはまだ終わらない

Wiki熟読してくだしあ
http://wiki.livedoor.jp/bokunatuvip/d/

うpろだ
http://summer.vip2ch.com/index.html

昼や夜限られた時間しか見れない人はこれを見ようか
http://wiki.livedoor.jp/bokunatuvip/d/%c3%eb%a4%e4%cc%eb%a1%a2%bb%fe%b4%d6%a4%ac%b8%c2%a4%e9%a4%ec%a4%c6%a4%b7%a4%de%a4%a6%bf%cd%a4%d8

公式HP
http://bokunatu.vip2ch.com/

趣旨変わっとる?面白ければイインジャネ?



301 :微糖紳士 ◆5ySy424Nyo:2007/05/12(土) 15:13:08.06 ID:LXDVICco
メッセージ枠は透過処理をすると色合いが落ちるし
かといって透過処理をしなければ一枚絵が見辛くなる。
460のメッセージ案で色落ちは悩みどころかな…

867は良い仕事をし過ぎる
…その仕事の腕に惚れてしまいそうだ

>>283
今目を通し終わりました…ご苦労様です。

475
紗耶の出会いまで書かれたのがあった気がしたが…
あまりにも言いたいことがあったからtxtで
http://summer.vip2ch.com/dl.php?f=vip0487.txt

476
一文一文が少々長め…メッセージ枠によっては一度に表示できんかも
一文は長いが、ライターの持ち味。
長いのはたまに読みづらいが、問題ない。

477
何も言うことがありませんです、はい

>少しずつ時間を取り戻していきましょう
ただ、この発言はちょいと違和感がある

478
もう何も言うことがないのですよ、はい

108段って短い気がするんだがな…気にしないで行こう


>>285
プロットは未確認だが、それをどう料理するか楽しみです

あと、URLを貼っていただけるとありがたいかな
http://summer.vip2ch.com/dl.php?f=vip0479.txt

>紗耶とは友達、クラスメイト。
これは年齢にもよるのよね…ヒロイン達はこの島に帰ってきているだけなのかな…
島に学校は無いだろうし、学校は本土だろうか

302 :月宮 ◆TukikzA6qw:2007/05/12(土) 15:24:12.04 ID:Hp6W7I2o
>>301
>一文が長い
あぁ、あれか、巫女さん関係のあの長ったらしい文かなwwww
そのへんはどうにか 「、」 でクリック待ち入れて、
2、3回ぐらいでわけて表示して見やすいように努力してみます><
キョンのだらだらとして回りくどい説明文をイメージしてみた感じなので、
数文にはわけたくないのですww
ハルヒ厨でサーセンwwwwww


303 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/12(土) 15:35:27.48 ID:/0iFY/Io
>>302
この谷川めっ

304 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/12(土) 15:37:52.66 ID:LXDVICco
>>302
この谷川めっ

他の文も「、」だけではなく「。」とかでときたま区切って欲しいかな

巫女さんあの場面は大好き
ただあの場面を一度に表示できないのが凄く残念で、悔やまれて、悲しくてならない…

305 :月宮 ◆TukikzA6qw:2007/05/12(土) 15:38:55.51 ID:Hp6W7I2o
>>303
俺が谷川流だったらどんなに嬉しいことかwwwwwwwwww


306 :紅煉華 ◆7URfw5wlqw:2007/05/12(土) 15:40:23.91 ID:I0MV0e.0
>>301
URLに関しては以後気を付けます。
ヒロインズの年齢については悩みどころですね。倫理上18とはしましたが、脳内では年齢補正かかってますし…。

307 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/12(土) 15:43:19.80 ID:/0iFY/Io
>>306
大丈夫、怒らないから脳内補正値をおっしゃいww
ここでは公言して大丈夫だしそうしないと不便ですよー。

308 :月宮 ◆TukikzA6qw:2007/05/12(土) 15:45:02.81 ID:Hp6W7I2o
>>304
紳士までwwwwww

>他の文も
了解した。
まじでありがとうwwその辺アドバイスしてもらえるとすごく助かるww

>巫女さんのあの場面
ありがとうです><ww
書いた身としてこれほど嬉しいことはないよwwwwww
たしかに俺も凄く悲しいです><一度に表示できないのがww
でもまあそれはエロゲのようなメッセ枠が狭いゲームだと
宿命だからしかたないよね、ってことで自分に言い聞かせてるwwwwww


309 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/12(土) 15:54:29.03 ID:LXDVICco
>>306
今現在キャラ年齢についてはこのようになっております…色々意見が欲しいのれす

主人公 17
沙耶   17
あやめ 19→20
もも   14
清理   18→19
楓    16


>>308
あえて言おう、メッセージ枠を大きくすればいいのだと

その部分だけ、大きくしたメッセージ枠を使い、一気に表示すればよろし
スクリプト的に面倒になるだろうけどゴメンネ

310 :紅煉華 ◆7URfw5wlqw:2007/05/12(土) 15:56:12.70 ID:wOaKgTM0
>>307
あ、脳内補正年齢では14〜15です。

311 :紅煉華 ◆7URfw5wlqw:2007/05/12(土) 15:56:59.43 ID:wOaKgTM0
>>309
では14の方向で行こうかと思います。
連レス失礼。

312 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/12(土) 16:00:24.71 ID:/0iFY/Io
>>310
けっこうまともですねww
もっと下でも俺は(じc

>>309
ちょうど今その話をしていました。冗談だったのですが。
前向きに考えてみましょうか
[15:51:29] suezo@スクリプト補の発言: で、これだけど。案がある
[15:51:36] ねぎ@サウンドの発言: ?
[15:51:37] ねぎ@サウンドの発言: なになに?
[15:51:40] suezo@スクリプト補の発言: ただし、多用は出来ない
[15:51:47] 月宮@シナリオ・プログラマの発言: ww
[15:51:52] suezo@スクリプト補の発言: 枠を飛び出す。
[15:52:01] 月宮@シナリオ・プログラマの発言: ちょwwwwwwwwwwww
[15:52:01] ねぎ@サウンドの発言: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[15:52:06] ねぎ@サウンドの発言: これは斬新ww
[15:52:05] 月宮@シナリオ・プログラマの発言: いいわ、それww
[15:52:19] 月宮@シナリオ・プログラマの発言: なんか全身に鳥肌がたったわwwwwww
[15:52:31] suezo@スクリプト補の発言: 下まで表示したら、にょーっと上にスクロール
[15:52:44] 月宮@シナリオ・プログラマの発言: 俺が・・・・・戦慄・・・しているだと・・・!?
[15:52:55] ねぎ@サウンドの発言: おもしろいねそれww
[15:53:01] suezo@スクリプト補の発言: クリック待ちで押したら元に戻り一言
[15:53:09] 月宮@シナリオ・プログラマの発言: 長いな。
[15:53:15] suezo@スクリプト補の発言: 「しまった、はみだした」


313 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/12(土) 16:10:31.16 ID:LXDVICco
>>311
別段、最終決定ではないはずだから15でも構わぬよ?
まずシナリオライターの構想、次に各キャラとのバランスで年齢は決まるはずですので…

>>312
たしかに多用はできない必殺技…
しかし、すばらしい…これはいけるっ!

314 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/12(土) 16:22:01.58 ID:OEUSu62o
自主制作の年齢制限ゲームにおいて登場人物の年齢明記はしちゃダメだっけ
ソフ倫やメディ倫を通す訳じゃないんだしその程度だったら大丈夫だった気がするけど・・・
こういうことは未確認さんが良く知ってるんだろうが

315 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/12(土) 16:25:50.38 ID:LXDVICco
>>312
…しかし、それをしてしまうと
一度の表示でこの文章を読んで欲しい所を
スタッフ側が、主人公が「ちょっ、はみだしてる」と言った場合、
そちらに目が行ってしまわないだろうか?

読んで欲しい所をしっかりと読んで欲しいところではある。
枠をにょーっと伸ばしたほうがいいのではなかろうか?

>>314
御忠告感謝致しまする。
倫理的問題では、18歳以上としたいが…どうにもわからんね…

316 :月宮 ◆TukikzA6qw:2007/05/12(土) 16:31:15.36 ID:Hp6W7I2o
>>314
えっとですね、18歳以上じゃないとだめー、って決まりは商業倫理規定ってやつで
決まってまして、これは問屋を通す場合に厳守しないといけないんですよね。

ってことでぼく夏としては問屋通すわけじゃないんで、別に大丈夫なんですよ。
年齢が18歳未満でも。

ということで最初は年齢を公表する感じ、とはいってもシナリオ上では明記する機会が
ないと思われるので実質スタッフ間での脳内設定と、公式ページのプロフィール用
みたいなものだったんですけど、

こういう倫理規定云々とか、細かいこと知らない人とか、それでも一般倫理で18歳以上じゃ
なきゃだめーっていう人がいないとは限りませんので、念には念をおして18歳以上と
明記しましょうかーとなったのです。


って俺は何回これに関すること書いてるんだろうww


317 :紅煉華 ◆7URfw5wlqw:2007/05/12(土) 16:50:46.06 ID:I0MV0e.0
まぁ、普通にソフ倫通してるゲームでも設定上は18歳以上、しかし明らかにキャラの年齢がそれ以下というのはよくありますからね。
ぼくなつも恐らくそうなるのでしょう。

318 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/12(土) 16:59:27.82 ID:/0iFY/Io
>>315
これはネタであり、谷川へのオマージュであるからこそです。
本来はエロゲ特有のモノローグで表現しきって頂きましょう。
てゆうか、小説でも通常コレは悪文ですしww

使い過ぎは死を招くぞ>うぐぅ
↑デギン・ザビ公王で読むように

319 :月宮 ◆TukikzA6qw:2007/05/12(土) 17:01:30.16 ID:Hp6W7I2o
>>318
デギン・ザビ公王を知らないけど、了解したww


320 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/12(土) 17:17:49.93 ID:LXDVICc0
>>318
あてつけか…あてつけなのか
まぁ、あてつけなら問題は無いな、うん


そういえば彼奴は公王だったな…

321 :けいえす ◆PnG.FpuxJU:2007/05/12(土) 17:37:25.75 ID:OkhEOPo0
http://summer.vip2ch.com/dl.php?f=vip0488.ogg

清理イメージの曲です。
ねぎたんが作ってくれたのとは違う系統にしたかったので、和楽器は封印。

平和的な日常、変わらない日々。
腰を下ろし、お茶をすする夏の午後。
そんな感じが思い浮かべばおkなんですが…どうでしょ?

322 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/12(土) 17:55:29.07 ID:/0iFY/Io
>>321
GJ
まったりですね。
リクエストですけど、笑えるシーンに使えそうなものも欲しいです
曲で笑いって誘発できますし

323 :460@スクリプト班長 ◆6gtciZMf32:2007/05/12(土) 18:07:52.33 ID:YsQy9e20
>>321
これはいい曲(・∀・)イイヨイイヨー
いつの間にか何回もループさせて聴いてたww
耳にスッと入ってくる感じで好きだなぁ。

324 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/12(土) 22:08:59.57 ID:p7T.7gAO
>>321
ゆるやかな風が流れ、涼しげな昼下がり。
新緑を縁側で眺め、心落ち着かせる緑茶を飲む。
そんな中、ふと隣に座る彼女を見る。
いつもより柔らかい、優しげな横顔につい見とれてしまう。
その視線に気付き、おのずと目が合う。
はにかみながら、にっこりと微笑む彼女。
いつもと変わらない日常。
そんなついうとうとしてしまいそうになる、まったりとした曲。



夏というよりは春に近いかな。
入りを若干弱めた方が良いかもしれない。
ループするものも是非聞きたいねぇ

325 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/12(土) 22:23:29.19 ID:OEUSu62o
ぽ、ポエマーだな

326 :くれ ◆9/XnXaQhl.:2007/05/12(土) 23:05:39.02 ID:kncyySAo
>>321
GJ!!
FF5の町曲を連想した俺はFF厨wwwwww
優しくてあったかい感じですね^^

といいますか、僕夏としてのBGM関係なしに、
一つ一つのパートの特徴をよくつかんでて、ムリのないサウンドになってるのがすごい!
前のサンプルでも思ったけど、耳にすんなり入ってきて違和感ないし^^
クオリティタカスとはこのことだなあと思いました^^

>>324
これはいいポエムww

327 :おね@タイラー ◆8NBuQ4l6uQ:2007/05/12(土) 23:18:13.89 ID:m5s8f3.0
>>301
了解しますた…。サッワーヌに文章校正してもらって大体同じこと言われますた^^

腰痛い…

328 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/12(土) 23:28:20.33 ID:p7T.7gAO
>>324
…これがどうみたらポエムに見えるんだ…

これはどこから見ても妄想だろうに

>>327
校正というより推敲のようで申し訳ない

サッワーヌの文章校正が気になるところかな…

329 :減刑 ◆ORuk/dJxKo:2007/05/12(土) 23:35:42.75 ID:hQNFG.Ao
http://summer.vip2ch.com/dl.php?f=vip0490.jpg" width=100 height=100/>
コレを元にゲーム画面に必要なパースで書くことを考えていくという感じですね

しかし全部の背景描くとなると手が足りない&クオリティに不安を残すのですがね・・・
p.s.スカイプ用マイクなどを買ってみますた

330 :紅煉華 ◆7URfw5wlqw:2007/05/13(日) 00:32:38.16 ID:BYJTVs60
http://summer.vip2ch.com/dl.php?f=vip0491.txt
ももの出会いシナリオうpしました〜。

331 :けいえす ◆PnG.FpuxJU:2007/05/13(日) 01:16:06.57 ID:hO5OgWE0
聴いてくれた方thxです><

>>322
笑えるシーンの曲については…必要なら検討しますよー
そのあたりはシナリオの方や、音班のほかの人たちとも相談しながらになりそうですが^^

>>323
あざーす^^
しかし何度も聴いてると飽きるかもwwそんなに凝った作りじゃないのがバレてしまうww

>>324
前奏なしですからね。余計にそう聞こえてるかもですー調整してきます^^
人によって(ヘッドフォンの状態とか)聞こえ方も違うっぽいので、そういう意見はありがたいです。

ところでそのポエムですが、そのまま曲の説明文にでもしたいぐらいですww

>>325
いえいえ^^;
ピアノも弾けない、ドラムも叩いたことない、ギター・ベースもちろん弾けない、みたいな奴ですからww
各楽器の特徴なんて、まだまだ分からない部分がたくさんですよー

332 :月宮 ◆TukikzA6qw:2007/05/13(日) 03:15:45.86 ID:mUJ2C.Mo
先日荒巻さんのご提案とご協力のおかげでFTPでファイルを管理できるようになりました。
FTPでだとデータを整理して管理できますので、うpろだとFTP、
うまい具合に使い分けてくださいな。

基本、うpろだに今までどおりデータくをうpして、
同じやつをFTPにもうpして管理するという感じになりますー。


編集用のIDとPASSがないと編集できませんので、スタッフはwiki参照で月宮までメールください。
折り返しIDとPASSを書いたメールを送りますー。
できればスレのほうで送った宣言をしてもらうと助かりますww


それではよろしくです。


333 :えのき ◆k5WAnlTKDk:2007/05/13(日) 04:04:55.97 ID:PZoVlIAO
空気←読めない
http://p.pita.st/?m=iwpzfd6q
もし絵日記やるならこんなペンでこんなタッチで良いかな案

334 :460@スクリプト班長 ◆6gtciZMf32:2007/05/13(日) 06:02:22.09 ID:q9tn8hM0
タグ一覧、最新版をうpしました。
http://summer.vip2ch.com/dl.php?f=vip0494.txt

混乱するところも多いと思うので、内容の説明と更新は随時しますです。

335 :銀杏 ◆bm2X0mGmNU:2007/05/13(日) 11:52:42.19 ID:b1GStZo0
おはようございますー^^生存報告です><
えっと、BAR『Summer』にぬこまみれさんが来店していたようなので少し抜粋して
返信したいかと><><


ぬこまみれ > 背景OFFとはいったい……背景色のレイヤー表示を無効にした状態で
PNGとして画像統合すればいいのかな 2007/05/13 04:31:24

背景を透過した立ち絵のことです。提出の際はPNGもしくはPSD形式でお願いします。

ぬこまみれ > それと質問なんですが、WEBキャラ紹介用の立ち絵?っていうのがよく分かんない俺です。
通常の立ち絵より上のクオリティを意識してポーズ等も変えて書き下ろすってこと?俺は一向に構わんが 2007/05/13 05:14:45

WEBキャラ紹介用は普通の立ち絵で大丈夫です。
WEBキャラ選択用の立ち絵は公式サイトを見てもらえばわかるかと思いますが、キャラクターページのTOPは
全員の集合絵で一人一人を選択する形なのでその集合絵を作成してほしいんです><
集合絵のイメージはこれです。

このポーズをした紗耶タソを作成してほしいんです><
個人的にもう少しツンな表情にしてほしかったりww
これはPSD形式で提出してくだしぁ><

>>333
GJなんです><
自分これに一票ノシ


あと提案なんですが、WEB素材(集合絵含め)〆切作ったほうがいいと思うんです。
WEBの公開が遅れると全体的に遅れそうなんで><

336 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/13(日) 13:55:41.59 ID:qGdXAM2o
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
伝わる言葉を持たなくてごめんなさいorz

そして銀杏さんありがとう^^

337 :微糖紳士 ◆5ySy424Nyo:2007/05/13(日) 14:08:22.40 ID:yg9DG9.o
…ぬこまみれに無駄に心配かけてしまったようだ、面目ない

>>329
御苦労様です。
ぼかしとぶれを使うだけだと、ハッキリとしてこないのが問題なのよね
基の画像の良し悪しもあるし、今回は使った画像が悪かったようにも思える。

描くとした場合、そんな感じだろうか
開かずの門は、遠目から見たものと、門の前の二種類があると良いだろう

>p.s.スカイプ用マイクなどを買ってみますた
これで減刑の美声が聞けるぜ


>>330
御苦労様っす。
いいねいいねぇ〜この調子でじゃんじゃん書いて下さいまし
ただ「もも」だから、もうちょっとアップテンポでドタバタと進んでもいいと思われるよ?

>>332
FTP…データ整理しやすいよね
皆々様、IDとPASSのためメールされたし

>>333
クレヨン風とかは、なかなか好き
絵日記にするなら、こういうのが良いのかな…
ノートにすると、少々浮いてしまうかもしれない

>>334
お疲れさまです。
…なんとなくしかわからん
どういう具合に組まれるか、例を見たいところかな

>>335
…ぬこまみれと遭えないね

WEB素材締め切り
グラフィック班の締め切りは、ぬこまみれのことがあるのでわからんが、来週中(5/20まで)だろうか
他の文面なども揃えられれば来週中に

338 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/13(日) 15:35:44.50 ID:qGdXAM2o
>>337
>どういう具合に組まれるか、例を見たいところかな
こうなります。


;今だけ必要。メッセー履歴の色を変える呪文
[eval exp="kag.historyLayer.historyColor=0x000000"]

[BGM ファイル="BGM09 - ちゃっちゃちー♪.ogg"]
[背景フェード ファイル="shrine"]

[position layer=message0 visible=true width=800 height=800 left=0 top=450 marginl=130 margint=0 marginr=20 color=0x0000 opacity=180]
[current layer=message0 page=fore withback=true]

[清理 ポーズ="B通常"]
背後から聞こえたその声に言葉を返しつつ振り返るとそこには、不可抗力で二人っきり至近距離でお見合い状態になってしまった状況をたまたま目撃してしまって色んな事を頭
[wait time=200][move layer=message0 time=3500 delay=800 path=(0,250,255) accel=1 canskip=false]
の中に好き放題描いた挙句、最終的にあられもしないようなとんでも恥ずかしな状況に遭遇してしまったなどと勘違いして、その喜びが抑えきれず顔が勝手に動きます的な表情を浮かべつつ、でもあたかも自分は冷静ですよ、みたいな声を必死に作ってこっちに掛けてくる巫女さんの姿があった。[wm][pcm]

;メッセージ枠初期化
[message0]
しまった、はみだした。[pcm]

[清理 ポーズ="A怒り" 位置="左中"]
[清理m]「年頃のふたり、[l]人気のない場所、[l]至近距離で見つめ合いつつもすでにもうお互いの心は惹かれあい、惹かれるあまり声も出せずにただひたすら見つめ合い続ける……。」[pcm]

[清理 ポーズ="A通常" 位置="左"]
[清理m]「あぁ、これが青春なのだなぁ」[pcm]

訂正、この人絶対に隠そうとしてない。明らかにいじりモードにはいってる。[pcm]

[主人公m]「な、ち、違うってそんなんじゃ」[pcm]

[楓m]「そ、そうだよ、清理ちゃん。ただ私たちは」[pcm]

[清理 ポーズ="B通常" 位置="右中"]
[清理m]「動揺を隠せずに顔を真っ赤にして否定する男と女。[lr]あぁ、初々しい、[l]実に初々しい。[pcm]

[清理 ポーズ="B通常"]
[清理m]「もうわっちでは味わえない淡い恋じゃなぁ」[pcm]

だめだ、とんでもない勘違いに走ってる。[pcm]

[立ち絵消去 キャラ="清理"]
[背景フェード ファイル="black"]
…[lr]
……[lr]
………[pcm]
ワラタ
[s]

339 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/13(日) 18:23:30.55 ID:yg9DG9.0
>>338
ありがとうございます、大方イメージできました。

>しまった、はみだした。
ナレーションと同じ要領で良いんだよね

>見つめ合い続ける……。
どうでもいい話だが、『…』と『・・・』、どちらが良いんだろうか?
余韻を残したい場合、三点リーダを使うより一つづつ表示して行ったほうが良いのだろうか?

340 :紅煉華 ◆7URfw5wlqw:2007/05/13(日) 19:08:47.25 ID:BYJTVs60
>>337
あとで確認してみると、誤字脱字があったので、自分で愕然としてしまいましたOTZ
校正担当、ご迷惑をおかけしております。

341 :月宮 ◆TukikzA6qw:2007/05/13(日) 20:08:55.74 ID:mUJ2C.Mo
>>339
三点リーダで統一するほうがよいかと思います。
一般でもっとも使われてる方法ですし、・はあまり好まれない書き方なんですよね…。
それと・・・と書くと表示する際に1文字つつ現れるんで余韻を残せてるように
感じそうなんですけど、実際表示してみると、メッセージ表示速度的にあまり
意味がなかったりするんですよ、悲しいことです(´・ω・`)

ですのでシナリオの書き方に関しては一般的な書き方を用いたほうが
いいんじゃないかなぁと思います。


342 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/13(日) 21:00:00.65 ID:qGdXAM2o
作る時は「間」が要るなって思ってもね、やってる側からしたら
邪魔なもんですよね。ウェイトなんかあったらクリッククリック。
推奨されるユーザを不快にしない「間」は1秒未満とか。
メジャーな作品の秀麗なエフェクトも、練りに練ったウェイトも、
0.2秒とか0.4秒とか、本当に必要だったのみたいなね。そんなもんです。

結論、
て き と う で お k

343 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/13(日) 21:16:20.54 ID:yg9DG9.0
>>340
校正担当の仕事ができていい
ROMの腕の見せ所ということで

>>341-342
三点リーダは場所も取らないし、見やすい、やはり三点リーダで良いよね
『・・・』は個人的に好きではないし

余韻を残せるかと思ったんだが、メッセージ表示速まで考えが至らなかった…すまない

…適当が一番ちょうどいい

344 :銀杏 ◆bm2X0mGmNU:2007/05/13(日) 21:59:45.67 ID:b1GStZo0


345 :銀杏 ◆bm2X0mGmNU:2007/05/13(日) 22:00:41.58 ID:b1GStZo0
誤爆ww
バナーをつくってみました><
上のアドからドゾー^^

346 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/13(日) 22:17:14.30 ID:yg9DG9.0
>>344
これはいい感じ…かもめかもめ

『君』の字にちょっと違和感があるかな
あと縦を短くするか、横幅が少々あったほうが良いだろうか

347 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/13(日) 22:32:37.77 ID:kUxD4zc0
>344
いいですに

348 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/14(月) 00:15:30.87 ID:H7Z6Kl2o
立ち絵のチェックをしました。


あやめの乗算ノイズ攻略したっぽい
白マットレイヤ作成
線画レイヤと合体(何となく表示レイヤーと結合を使った
階調反転
フィルタ、un multiply適用
階調反転

線画抽出の良いフィルタがあればそれでいいのでしょうけど、
手持ちではこんな感じ。
絵師さんも許せるレベルかと思ったのでこれでいきます。
てわけで了解してくださいwwこれ以上は無理ww>銀杏氏

349 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/14(月) 01:20:09.94 ID:H7Z6Kl2o
FTPにシナリオ実行テスト用のEXEをうpしました。
EXEのある場所に素材を置くとシナリオ内で使える様になっています。
各ヒロイン担当で連携して制作する時に役立ててください。
テスト時に実行するのはtest.ksです。
これをいじくってやればその様に動きます、はい。

350 :減刑 ◆ORuk/dJxKo:2007/05/14(月) 01:36:37.46 ID:ZeF6STco
さて、背景何が必要かってことをイベントと照らし合わせながら考えてみようと思います。
加工とかしないでフリー素材を使えばいいじゃんになったとしても、収集効率は上げられそうですし。

・叩き台としてのリスト案作成
  ↓
・必要要素を吟味、仕様背景のリスト確定
  ↓
・実際にそれを活用or参考資料にするということを考え、素材収集にはげんでみる

という流れでやっていければいいかなと思ってます。
素材集めは暇がある人が探したり、このイメージはどうだ?と持ち寄って
それを吟味しあえたら世界観の統一が出来そうな気がします。

明日は戻れないかもしれないので、そうなるとリスト案とか火曜の夕方以降にリストアップとなりそうです。
とりあえず現在いくつか使われている画像が把握したいのでうp希望です

351 :えのき ◆k5WAnlTKDk:2007/05/14(月) 01:39:25.07 ID:JG6PqMAO
http://p.pita.st/?m=uracdpz5
楓のSDデータ消えて泣いた…orz
巫女SD案とおまけ

352 :カイメン ◆07qRspW9cM:2007/05/14(月) 02:13:10.49 ID:jCPUavAo
まだマップ描いてるカイメンですが生存報告です。

何回描いてももっこりアフロにwww

頑張ってきます。

353 :おね@タイラー ◆8NBuQ4l6uQ:2007/05/14(月) 02:19:45.82 ID:KMp/DZs0
取り合えず共有ルト出来ました〜 何か不満な点とかあったらお願いします
http://summer.vip2ch.com/vip0499.txt


^^

354 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/14(月) 09:34:18.46 ID:/Pp1fhIo
おはようございます。
ここのところ、あんこうさんをお見かけしませんが大丈夫でしょうか……

Wikiについてですが、
スタッフの中から慣れているLivedoorのほうが使いやすいという話が出ましたので、
再度そちらへ移行しようかなと思っておる次第であります。

http://wiki.livedoor.jp/boku_natu/d/

ということで取得してみました。
こちらであれば、ソースをコピペするだけでデータをほぼそのまま移行できるので楽ではないかなと。

また時間みてメニューやデザインなんかをいじっていってみますので、
網ニーソさん、移行をお願いしますね。

355 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/14(月) 09:59:03.01 ID:/Pp1fhIo
ところで、体験版公開まであと1ヶ月なわけですが
どこまでやるっていうのを決めてなかったわけですね。
@Wikiの懸案事項においといたんですが、俺もここで話はしてなかった……


体験版
シナリオはどこまで?
 →シナリオ:出会い〜ノーマルイベント一つ、山遊び(みたいな強制イベント)一つ の計3イベント
 →グラフィック:立ち絵・完成しているもの全て
         1枚絵・1枚
 →サウンド:可能な限り(サウンド班リーダーと要相談)
 →スクリプト:ベータとして一通り動くように。
  セーブ、ロードの有無は問いません。
  絵日記はそれまでに仕様が決定して、可能なら作成。
  その他の仕様・機能はバグ有りでも(致命的でなければ)実装。
  マップを現状うpされているものを使用。チップ、SDキャラはダミーでも可なので動くようにしてください。
 →素材:SDキャラ→最低でも各キャラ1パターンは作成。
     余力があるならマウスオーバー時、マウスクリック時のパターンも作成。
     マップ→とりあえず現状うpされているマップを使用。間に合えば最新版で作成。
     その他→日付画像を3日分。
     その他→タイトル画面と、それに付随する素材(スタート、ロードなど)



これはぎりぎりまで調整しましょう

これでだいたいおkでしょうかね?

356 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/14(月) 13:03:29.72 ID:FQn5gIAO
>>194
>シナリオの提出にも絡んで、ちょっと考えることがあるので
>あとで書き込もうかなと思ってたですが

…ネタバレの話だが何か案があったのではないのかな?

357 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/14(月) 13:27:52.01 ID:/Pp1fhIo
>>356
すっかり忘れてたでやんす。

シナリオはどうやって提出しようかな? という話なのですがね。
出会いは良いとしても、その後のイベント詳細になってくると
どうしてもネタバレになっちゃうんですよね。

スレ上にはスタッフもいれば名無しさんも居て、
ネタバレして欲しくない人もいるわけで。

でもうpすれば見えちゃうし、「見なきゃいい」っていう言い方はあまりしたくないからどうしようかなと。
書き手側としても、シナリオ全開示していい人と、できれば皆の楽しみを最後までとっときたいという人もいるし。

どうしましょうね?
っていう話なんですよ。

かといって、ここで「書いたよ」って言ってもそれを証明するものはないわけで、
提出期限に本当に間に合ってるのかどうかというところもあったりして。

シナリオ班リーダーに、メールなりFTPへうpで提出および報告をして、リーダーが提出を保障すれば良いのかなと。

一応、進行はスレ上でという原則は守るという前提で、「ネタバレ回避のために提出ファイルを隠した場合、
それをスレ上のみで確認できない」という事態はどうしようかなと考えておっただけなんですわ。

358 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/14(月) 13:40:33.29 ID:3Zy5B5oo
名無しの意見だけどシナリオは逐一スレに出した方がいいと思う。
最近おね君がお世話になった本気スレやVIPの赤鬼さんとかは出してたけど
それに反対する人は皆無だったようだから
色んなゲーム製作スレ見るけどそうやってちゃんと出してるスレはシナリオの完成が早いからオススメ

359 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/14(月) 14:52:05.15 ID:/Pp1fhIo
>>358
ふむぅ
書き手側の理屈ではあるんですよね。ネタバレってのは。
各ライタやシナリオリーダーとももうちょっと話してみるです。

俺は開示に抵抗はないんですが。これはライタとしての意見です。

360 :微糖紳士 ◆5ySy424Nyo:2007/05/14(月) 15:14:57.17 ID:gGnWi6Mo
>>357-358
これは名無しが一番関わってくる話だろう…他の名無しさんの意見も聞きたいところ

ライターの考えもあるだろうが
隠す場合、リーダーの保証があるのなら、信用できるし大丈夫かと

しかし、思うにこれはシナリオに関して名無しの意見が必要かどうかでもあるかな
隠した場合、こちらとしては意見の出しようが無い

…しかしそうなると、グラフィックやその他の製作物も隠した方がいいのかな
……一枚絵などはネタバレの典型的なものではなかろうか?
………秘匿されればされるほど、スレ上でやることは何も無いとは思うが


>>348
いい感じで御座います。キャラクタの身長差もそんな感じだろうか

関係ないが、名前と顔グラフィックの位置がちょっと気になる。右にずらした方が良くないかな

>>350
体験版に使用するものから優先して集めましょうかね…


>>351
巫女さんもうちょい細めでもいいかと

それにしても三ヶ月か…長いようで短いか…


>>352
体験版に間に合わせれば問題なかろう
MAPは今回重要なポイントだしね

361 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/14(月) 16:02:12.82 ID:jh7RRb6o
ネタバレを避けて内部公開のみにした結果の例が姉建

362 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/14(月) 16:02:45.77 ID:/Pp1fhIo
>>360
(´・ω・)ドウシヨウカナ
そういや一枚絵でもネタバレしちゃうケースもあるなぁ……

紳士、体験版で使うと思われる素材を一度、リストアップしていただけますか?

何が足りないのかをはっきりさせないといかんですね。と思いまして。

363 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/14(月) 16:08:04.97 ID:jh7RRb6o
ネタバレなんてどこ吹く風の結果の例が、現在活動中なところでは製作所の赤鬼企画か

俺としてはネタバレに対しては読む側が判断すればいいことだと

364 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/14(月) 16:40:11.60 ID:gGnWi6Mo
>>362
まぁ、もはやプロットは明かされているので、一枚絵にしろ背景にしろ大体のことはバレている訳で…

シナリオの件は各ライターに任せたいところかな


…名無しもスタッフの一員であり、皆で一緒に製作していくことが大事なのだろうか
……スタッフはスタッフであり、名無しは名無しであり、二つの利害関係が大事なのだろうか
………あっちをたてればこっちがたたぬ、こっちをたてねばあっちがたたぬ。どうにもわからんね

リストアップの件、承知した。
少々お待ちを

365 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/14(月) 17:22:02.89 ID:/Pp1fhIo
ライター各氏の意見を待ちましょう。

開示する云々はおいといても、作業はできるわけですし
まずは体験版の準備と、シナリオをかりかり書いていくことですね。

俺は今週いっぱい、夜に来れなさそうですので皆さんよろしく。

ぶっちゃけ現状でリーダーとして機能してないなwwwwwwwwwwww

では乙ンデレ

366 :微糖紳士 ◆5ySy424Nyo:2007/05/14(月) 17:25:50.07 ID:gGnWi6Mo
体験版までに必要と思われる素材についての現状況

 ・タイトル画面
       →誰か作ってくれることを期待するが、”START” ”LOAD”ボタンなどはこれに合わせて作らねば
 ・背景各種
       →現在のところ減刑に一任…だが、皆の手を借りたいところ
 ・MAP形式
       →海綿体男爵にお任せ…細々とした所を補修中?
 ・SDキャラ
       →えのきにお任せ…今の所、各ヒロイン一枚づつ?
 ・メッセージ枠
       →スクリプト班460にお任せ…案から練り直し中
 ・セーブ/ロード/コンフィグ/バックログ画面
       →スクリプト班867の大活躍で解決?
 ・絵日記?
       →仕様から練り直し…体験版絶望的?
 ・日付
       →ぬこまみれに任せようかと。しかし体験版では何日まであるのだろうか?
 ・OP
       →体験版絶望的…一枚絵も無いしね、歌を短くしてもらうとかどうにかしなきゃ…

WEBに必要と思われる素材?

 ・TOP文
 ・ストーリー紹介文
 ・システム紹介文
 ・正式バナー

…どこまで素材かはわからんが、今思い当たるのはこんなところだろうか。補完御願い致します。

あと今思いついたわけだが
一日が終わって、次の日を迎える朝の明確な区分として
日付を中央に配置した朝らしい画面とかあってはどうだろうか?

367 :460@スクリプト班長 ◆6gtciZMf32:2007/05/14(月) 19:32:57.81 ID:/rPrMFI0
>>366
タイトル画面は銀杏さんに頼んで作ってもらっています。
一応、仮という事になりますが。
メッセージ枠は867氏も作成してくれているので、出揃ったら投票で決めましょう。
コンフィグと履歴の機能自体は出来たので、今はデザインを調整中です。
絵日記は体験版に盛り込むのは中止、という方向で進んでいると思います。
仕様について、意見が食い違っているから、妥協案を模索した方がいいと思いますね。

368 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/14(月) 20:59:43.10 ID:H7Z6Kl2o
message枠作ったYO

力尽きた。今日は終わり。

369 :ロマンティック玉葱 ◆Kp0OxXu62c:2007/05/14(月) 21:04:58.62 ID:ceNGrlYo
シナリオはスレに公開していった方がいいと思いますよー

プロットでオチまでもう公開されているわけですし、今更って感じも。
投下するときに「ネタバレあり」とさえ付け足しておけば
読む側の判断で、読むべきか読まざるべきかを判断してもらうことも可能なわけですし。
つーわけで、玉葱の意見でした。

370 :くれ ◆9/XnXaQhl.:2007/05/14(月) 22:47:39.82 ID:4m3SJNso
>>355
把捉した
公開は6月とあるが、6月のいつごろ・・・って、素材が集まり次第、か?
とりあえず、こっちからでもそっちからでも、確認事項があったら随時ということで

371 :倉沢@シナリオ班長 ◆iuOXulB7Tg:2007/05/14(月) 23:14:59.97 ID:a3dmKaso
ご無沙汰してしまいました倉沢です

>>ネタバレの件
私は開示しても良いと思っています
見る人の自己責任。と言えば放任っぽくなってしまうかもしれませんが…
かといって、見られて困るものを書いてる訳じゃないので隠す必要もないかな、と


>>シナリオ班に通達
前スレに書いたスケジュールですが、諸事情により変更することになりました
その旨や、シナリオの擦りあわせなどの会議を19日(土)の夜に行ないたいと思いますので、skypeに繋ぐようにしておいてください

372 :倉沢@シナリオ班長 ◆iuOXulB7Tg:2007/05/14(月) 23:16:13.45 ID:a3dmKaso
なんという不吉なID…/(^o^)\

373 :ROM@文章校正担当 ◆E9N8I9D.yA:2007/05/14(月) 23:20:33.92 ID:A6jgJnI0
ここで空気読まずに現状報告。
おね氏が担当したプロローグと紅煉華氏が担当したもも出会いの校正が出来ましたのでスレにうpさせてもらいます。

http://summer.vip2ch.com/dl.php?f=vip0505.txt
プロローグ

http://summer.vip2ch.com/dl.php?f=vip0506.txt
もも出会い

誤字や不自然な点などがありましたら指摘して頂けると幸いです。
ではでは。

374 :紅煉華 ◆7URfw5wlqw:2007/05/15(火) 00:00:52.32 ID:wLPIdKk0
>>365
ネタバレもありかと思います。ただ見たくない人のために、ジャンプ先にネタバレがある場合にはネタバレ注意等と書いたり、スレ上では内容に触れない等の対策を取ればよろしいのではと。

>>371
シナリオ会議の件、了解しました。

>>373
まずは校正していただきありがとうございます。
『憑いてくる』は確かに分かりにくいネタなんで、切られる覚悟はしてました。10人中10人に知らんと言われたこともありますしwwwwwwww
校正された箇所を直した上で、再うpすれば良いのかな?
最後に長文失礼しました。

375 :おね@タイラー ◆8NBuQ4l6uQ:2007/05/15(火) 06:42:08.25 ID:4J7Od0k0
>>373
お〜。校正ありがとうございます〜

376 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/15(火) 09:58:22.75 ID:Rm..Wh.o
おはようございます。
喉いてぇ……

>>366dです。
担当や実装に関してはこんなところになるのかな。

 ・タイトル画面…担当:銀杏
           SAVE、LOADなどのボタンは?
 ・背景各種…担当:減刑
 ・MAP…担当:カイメン
 ・SDキャラ…担当:えのき
 ・メッセージ枠…460および867がベース
 ・セーブ/ロード/コンフィグ/バックログ画面…担当:867
 ・絵日記…とりあえず体験版では未実装
 ・日付…担当:ぬこまみれ
 ・OP…とりあえず体験版では未実装

 ・立ち絵…可能な限り全パターン
 ・一枚絵…必要かな?
 ・シナリオ…出会い、通常イベント、山遊びイベント各1つずつ

日付に関しては3日分もあればいいのかな?

377 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/15(火) 10:06:06.46 ID:Rm..Wh.o
>>370
WEBがまだ稼動してないですからねぇ
体験版も、可能な限り早く、としかww

音に関しても、>>376を参照いただいて、必要そうなBGMのリスト化をお願いできますか?
完・未完も明記していただけると作業しやすいかな。

>>シナリオ各位
ご意見ありがとうございます。
月宮さんの意見も聞きたかったところですが、最初の段階としてのシナリオ開示方法のやりかたを示してみますね。
やりながら、まずいとかこうしたほうがいいとかあったら変えていけるといいなと。

■■シナリオ・グラフィックの提出について■■
1・FTPの各担当のフォルダにうpする
2・「ネタバレあり」を明記して、FTPのURLを明記してスレに完了の報告

まあ簡単な話なのですがね。
ネタバレ見たくない人は見ないでくださいねってことで。

ネタなんかを書いたりして投下する場合はうpろだを使ってくださいね。
FTPは完成品用の資料保管庫。本番に使用するファイルはここにうpして更新していく。
うpろだはサンプルや提案、ネタなどをうpするときに使えればなと。
まあ、個人のやりやすいやりかたと、スク班がまぎらわしくないように配慮して使っていきましょう。

378 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/15(火) 10:08:18.16 ID:Rm..Wh.o
>>371
えーっと
20日が大会で、19日は恐らく深夜まで練習して部庫に泊まりになる予感なので
会議には参加できなさそうです。

倉沢さんと月宮さんで、進めていただけますか?
清理が絡みそうな部分は保留するか、決定事項だけ伝えていただければ俺としては十分ですので。
よろしくです。

379 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/15(火) 10:23:58.42 ID:Rm..Wh.o
>>373
美富島
三富島

ごっちゃになってるので統一をお願いしますねー

俺は

び->美富島
な->夏輝
さ->紗耶
か->楓
き->清理
・ -> ……
で辞書登録しました。

おかげで「切断機」と変換すると「切断清理」になってしまうことがwwwwwwwwwwwwwwww

380 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/15(火) 11:03:22.26 ID:Yl.KeVYo
>>377
3日に1回うpとか1週間に1回うpとか完成してからうpとか決めておいた方がいいと思うが

381 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/15(火) 11:23:18.83 ID:Rm..Wh.o
>>380
そこらへんは、各リーダーとも相談したいところですね。

それぞれの作業の量にもよるので、一概にはなんともいえないところだと思いますので
リーダーの定めた期限、というのがひとつの目安になるかなと思ってます。

もちろん、先行して作業していただくのは一向に構いませんよ。
それに、こまめにうpしていただけると燃料にもなりますしね。

382 :微糖紳士 ◆5ySy424Nyo:2007/05/15(火) 12:38:26.16 ID:bkbvlDM0
>>373
『…』は通常二回連続で使用するべきでは?

そして何故ツン子はツンツンしておらんのだろうか…少々ノリが悪い、主人公を是非星の彼方に殴り飛ばしてもらいたいものだ…
あとツン子が「ももちゃん」と呼ぶよりは、「もも」と呼び捨てにしたほうが良いのでは?

>>376
・SAVE/LOADボタンはタイトルに合わせて作んないと違和感が生じかねない…
タイトルと一緒に作ってもらっても良いとは思うが
・一枚絵はイベント次第?欲しい所ではある。

日付は体験版で何日までやるが…全部作らなきゃならんよね…

>>377
ネタバレとか気にせず、今まで通りで良いとは思うがな…

383 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/15(火) 16:43:55.88 ID:Rm..Wh.o
VIPネタ探しにブログ読んでたら仕事もしないでこんな時間\(^o^)/

>>382
タイトルのボタンの雰囲気と、ゲーム内のボタンの雰囲気が変わるとおかしくなるので
統一したほうがいいかなと思うわけですよ。

三点リーダに関してはその通り。
校正担当しっかり頼むですよー

「もも」に関しては、ツンなのは主人公に対してで、他の子には優しいと思うですが
玉葱さんの呼称表によると「もも」ですね。

体験版の日数はとりあえず3日程度でいいんじゃないかなと。

ネタバレは……できる限り配慮したいかなと思うです。
無用なのかもしれませんがね。

384 :月宮 ◆TukikzA6qw:2007/05/15(火) 16:53:40.08 ID:Vm98Vuwo
あー、どうもです、月宮です。

ネタバレの件は公開でかまいませんよ。
あ、あと今度の会議で議題に出そうかと思ってたんですが、
全員イベは山遊びじゃなくて海遊びにしてほしいなとかなんとか。
山遊びはそれ自体が後半付近に発生することもあって核心に触れるイベントがあったりするので、
どちらかというと前半よりな海遊びをお願いしたいところです。


>>382,383
三点リーダだけども、小説ではふたつ一組で使うものだけど、
ノベゲー、特にエロゲーとかでは小説ほどそういう縛りはないっぽいよ。

まあそれ以前にちょっとおねたんのやつは三点リーダが多いような気がしたけど…。
三点リーダはあんまり使いすぎるとちょっとおかしくなるから、どうしてもってとこ以外は
「、」に置き換えたりぶっちぎったり、消したりしたほうがいいと思うなぁ。

ちなみに気が滅入ってるときとかに文章書くと「…」だらけになったりするよなww


385 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/15(火) 17:04:26.16 ID:Rm..Wh.o
>>384
そういや、エロゲは別にどうでもいいっぽいかな。
とはいえ、俺らの間では統一しといたほうがいいのは確実なので
「……」で統一しておきましょう。

体験版の全員イベに関しては了解しました。
海のほうが先ですね。
なんか山が先だと勘違いして山っていってたんですが

体験版は
・出会い
・通常イベント1つずつ
・海遊びイベント
の3日でいきましょう。

海遊びで、寸止めにすれば多少は楽かな?

386 :月宮 ◆TukikzA6qw:2007/05/15(火) 17:08:33.86 ID:Vm98Vuwo
>>385
あ、ちなみに出会いだけで3日経ちます。
どうしましょうww


387 :460@スクリプト班長 ◆6gtciZMf32:2007/05/15(火) 17:09:53.87 ID:Cas4Kio0
>>385
ももとの出会いで2日目じゃないかな?
というわけで3日は出会いで消化です。うん。

388 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/15(火) 17:11:39.87 ID:Rm..Wh.o
1日目:プロローグ、紗耶
2日目:もも、清理、楓
3日目:あやめ

x日目:通常イベント

x日目:海遊び


こうかな?
ゲーム内日数的には5日ということで。

389 :月宮 ◆TukikzA6qw:2007/05/15(火) 17:16:48.32 ID:Vm98Vuwo
>>388
楓は清理の翌日の昼間の設定のつもりだったけど、
あやめの遭難出会いがあるからどうしようか。

楓出会いの帰り道、山に遭難→あやめ出会いって感じで無理やりいけそうかもww
楓もあやめも紗耶絡んでないし。

まあ要すりあわせだね。


390 :未確認@首ライタ ◆NmS82Jq0QU:2007/05/15(火) 17:20:53.08 ID:Rm..Wh.o
>>389
夜じゃなかったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そこらへんは倉沢さんとすり合わせておいていただけますかー?

じゃ、俺は今日はこのへんで。
時間みてちまちまイベント書いていきますよー

乙ンデレ

391 :月宮 ◆TukikzA6qw:2007/05/15(火) 17:23:02.00 ID:Vm98Vuwo
>>390
おまかせあれ。

おつつーノシ


392 :460@スクリプト班長 ◆6gtciZMf32:2007/05/15(火) 17:23:47.95 ID:Cas4Kio0
>>388
通常イベントと海遊び(山遊びじゃなかったっけ?)は日付を明記しない方がいいかなぁ?
特に通常イベントは、同じ日に5人同時でイベント発生ってのは無さそうだし、
8月X日と表示した方がいいかもしれないね。

393 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/15(火) 17:53:22.11 ID:sfnx3s.o
海遊びが入ると当然立ち絵は水着ver?
一枚絵もあるし、そうなると絵師の負担がすごくないかな。

スケジュールとしては海遊びまでカバーするとして、
公開分は海直前で寸止めという手も…。

394 :月宮 ◆TukikzA6qw:2007/05/15(火) 17:57:09.15 ID:Vm98Vuwo
通常イベントをそれぞれひとつずつ用意して、
すると5つ集まるから、日付とか関係なく5日間のマップ選択期間をつくって、
見たイベントは消えてって感じにして全部選ばせるようにする感じのほうがいい希ガス。

つまり計8日間あるわけだね。


俺も海遊びはいれないほうがよさそうな派。


395 :867 ◆XXzxahVWqk:2007/05/15(火) 17:57:17.89 ID:sfnx3s.o
追記。
タイトル画面のボタンデザインは銀杏氏に委託してます。
デザインだけしてもらって、そこからボタンデータを起こす感じです。

ぬかりなし。ていうか、かわいい系はわたしゃ無理。

396 :VIPにかわりましてパー速からお送りしますPart774:2007/05/15(火) 20:28:55.22 ID:C/uR5760
どうでもいい話だけど、ちょっと島に日帰り旅行に行ってきたので報告。
船多いみたいなのでモデルにはならんだろうけど。

・道が狭くて坂が多い
・軽トラックと原付が多い
↑軽トラ=漁業関係とか、荷物運びとか
 原付=狭い道が多いからか?

・沿岸部には民宿がいっぱい
・主な観光資源は魚介類。タコ漁とか釣りとか
・民宿と漁師の二足のわらじ?
↑オフシーズンには客が全然来ないって話を聞いた
 民宿料亭とか、民宿・土産物屋とかなってる場合も多い

・狩猟できそうな森はなし
・農地は確認できず
↑この二点は島の面積が狭いことに起因するか?
 美富島は面積を広くすればいいのかも
 だがそうすると人口増加しそう……?

・一周5.5kmらしい
・年間ののべ観光客数は1万人ほどらしい
↑名古屋市から割と近いから、観光に来る人は多いのかも
 美富島ではもっと少なくなるか?

・海の神様を祀った(?)神社があった。漁業で食っている人には大切

397 :減刑 ◆ORuk/dJxKo:2007/05/15(火) 20:45:17.31 ID:Mfu7Vq2o
1港 
2市街地(村落) 
3民宿(外観)
4民宿(中)
5農地
6開かずの門
7山(門の奥)
8神社
9洞窟(海、もも用)
10海岸(砂浜)
11海岸(岩場)
12廃校
13廃病院
14秘密の場所(清流でいいのかな)
15展望台
16船(導入)
17自室(主人公の家)
18自室(島での自室、つまりは宿)
19神社石段
20常盤家(外観)
21常盤家(内部)

いらないかも?
神社石段、廃施設系統厳選?、主人公の家(使用機会少ない)

追加する?
墓地、海(サンプルのももvsタコみたいな場面)、
珍川、市街地の情景を更にいくつか(スーパーとか駄菓子屋って案もあったしね)

398 :460@スクリプト班長 ◆6gtciZMf32:2007/05/15(火) 20:46:17.63 ID:Cas4Kio0
>>396
これは良いレポート(^ω^)

民宿は他に何軒かあっても問題ないかな?
単に知り合いってことで泊まらせてもらってるわけだし。
森は島によるのかなぁ?まぁあるんだ!と言ってしまえばそれでおしまいだけどさ。
海の神様を祀るってのは出て無かったね。神社の名前も海に因むべきかな?

399 :減刑 ◆ORuk/dJxKo:2007/05/15(火) 20:57:26.84 ID:Mfu7Vq2o
とりあえず必要背景はコレくらいでしょうか。wikiなどの必要要素に絞っているのですが、イベントに照らし合わせえるとこれから増減すると思われます。

>>396
以前自分がマップ案考えた時、wikiに記載されている島のサイズなどを元に、現実だとどのくらいなのかとスケール感を考えたことがあります。
まぁ、何となくで出した値かもしれないですが面積等のデータは
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%88%B6%E5%B3%B6&ie=UTF8&ll=34.21166,139.163132&spn=0.083329,0.144196&z=13&om=1
この島と同程度かなという感じですね。
港のサイズとか緑の具合とか見てみると以外と大きい感じなので、農耕地や狩猟地もコレなら考えられるかなという感じです。
段々畑の形式で畑がある離島などもあるので、配置案にそれを生かせれるのでは?なんてことも考えてますね。

ちなみにこの島の島民は我らが島より多いので、その要素ふまえても未開の森が多いという狩猟地設定はつくれそうな気がします。

400 :微糖紳士 ◆5ySy424Nyo:2007/05/15(火) 22:09:32.55 ID:Jc5ilXso
>>385-394
プロットのイベント数もあるから、できれば出会いは二日目で全て済ませたいところか
もも→清理→あやめ→楓…文章量が半端ではないな

出会いからMAP選択もありだろうか?
出会いから1イベントとして、どこに行くのかを選択させる。楓は清理選択後にしかMAPに現れない。

イベント数から逆算して、始まる日を決めるべきかとも思うが…この辺りもすりあわせだろうか?

>>395
銀杏ちゃんに任せておけば万事上手くいくはず…

かわいい系が無理なら渋く作ろうか、渋く

>>396
名古屋…佐久島かそのあたりだろうか

面積は一応、設定から論理的かつ適当に計算したんだが…乙杯山の標高によって面積も変わりそう…

>>397
まず、体験版に使うのからと集めようと思う…が、序盤から道3枚必要なのよね

あとは違和感が出ないよう、写真加工の方法を統一すべきだろうか

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