■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その13

1 :名前は開発中のものです。:2007/11/21(水) 09:04:35 ID:GVW0Nn0u
ノベルゲーム製作ツール吉里吉里/KAGのユーザーが雑談・質問をするスレです。
自作ゲームの進行状況や製作ツールについての話、TJS等の話題もどうぞ。
マルチポストはやめましょう。個人叩きも禁止です。

※スレで質問をするときは、ドキュメント、スレの過去ログ、公式掲示板のログ、
 FAQ、Google等で調べてからにしましょう。

前スレ:■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その12
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1186395177/

吉里吉里2/KAG3雑談質問スレ_過去ログ
ttp://www.geocities.jp/kirikiri_log/

吉里吉里ダウンロードページ
ttp://kikyou.info/tvp/

詳しくは>>2-5辺りを参照のこと。

952 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 02:03:24 ID:iNLyBOtz
[ct]を[cm]に変えれば動くと見た

953 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 02:59:42 ID:RlplekmW
クリア後の特典みたいな感じでアーカイブ内のおまけ画像を任意の場所に保存したいんだが吉里吉里で可能?

954 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 03:16:31 ID:Vbz+udTB
可能

955 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 05:16:05 ID:wbF7V4k/
顔グラとかアイコンとかを表示・消去するのってどうやればいい?
右上とか左下とかにポンと置くやつ

956 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 08:48:12 ID:MC2j+mPm
>>946

示された範囲のスクリプトでは正常に動くことがたしかめられた
そこでこれより外に問題があると考える
訳のわからなくなるように書くから訳がわからない動作をする
書かなければそれだけバグの入る余地は減る
レベルも何もこれは基本事項。しかし自称プロの中級でもできないやつがいる。
それとも「ほかに原因」の一言の方がいいのか
少々きつい言い方になりますが

>>955

KAGでやるならimageとかindex属性とか
添付のリファレンスをよく読むこと

957 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 09:43:09 ID:c7lpvmad
多分0以外のメッセージレイヤーを使ってて、
[ct]でカレントレイヤーが変わったから見えなくなったんじゃね
>952のでいいと思うけど

958 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 10:29:26 ID:0+tLmSdq
>>956
944?
「正常に動くから他に原因がある」の一言ついてれば、指摘もいいんじゃないか。
944の書き込みだけじゃ「嫌な書き方」「変数を使え」で、とりあえずの問題解決
には役に立たないからさ。

959 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 11:25:58 ID:FdeqUnrJ
>>953
fstat.dllでその機能がある

960 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 11:51:55 ID:wbF7V4k/
>>956
前景レイヤでいいのかな?
真四角のアイコンを、メッセージレイヤの上に表示したいんだけど…

961 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 12:42:09 ID:FdeqUnrJ
>>960
indexの値を高くするとメッセージレイヤよりも上に表示できる
どこまで高くすればいいかはindex属性の説明を見ると詳しくのってる

962 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 13:28:50 ID:jFa6b59D
943です。
>>952の言うとおりにしてみたらできました
ありがとうございます!おかげで助かりました
皆さんも色々とアドバイスありがとうございます
変数はもう少し慣れてから試したいと思います

963 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 14:00:04 ID:0+tLmSdq
>>962
とりあえず、ctとcmの違いについて、リファに目を通しておきなね。
頑張って。

964 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 15:04:38 ID:wbF7V4k/
>>961
できた。ありがとうー。

しかし試してみても出来ないのが同時表示。
100×100の画像を左上(A)と右下(B)に表示するとして
[ct]
[image storage="A" page=fore layer=0 index=1001000 left=0 top=0 visible=true]
[image storage="B" page=fore layer=1 index=1001000 left=380 top=550 visible=true]

じゃ表示されないのかな?何か間違ってるかな。

965 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 15:49:19 ID:RlplekmW
>>959
DLL使えばできたのか。thx

966 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 16:07:08 ID:FdeqUnrJ
>>965
ちなみにそのDLLの説明。たぶん同梱されていない
https://sv.kikyou.info/trac/kirikiri/browser/kirikiri2/trunk/kirikiri2/src/plugins/win32/fstat/manual.tjs

Storages.exportFile(src, dest);
という形で使う
プラグインやその説明はあまりオモテに出てないから自分で調べる必要があるね

967 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 18:50:49 ID:wbF7V4k/
うはwww凄い凡ミスwwwww

968 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 19:10:21 ID:5mrxF/Ri
>>964
layer=0 index=1001000
layer=1 index=1001000
重ね合わせの高さがバッティングしている
ちがうレイヤーなら indexの調整が必要

969 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 22:53:53 ID:LfEPs5jm
今どき Vista の Game Explorer に対応してないとか(笑)

970 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 22:58:21 ID:akbURlpG
なんだそれは

971 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 23:26:57 ID:OLWk+nBw
吉里吉里で初のゲーム完成した!
これは最高に作りやすいプログラムだと思ったよ
ただちょっとエロイシーンがあるけど
乳首出てなきゃ問題ないよな、PCゲーって18禁じゃなくてもエロいのあるし
とにかく吉里吉里は今まで扱ったゲーム製作ソフトの中で
一番最高だった、ここのスレ住人にも感謝します、ありがとうございました

972 :名前は開発中のものです。:2008/02/23(土) 23:51:50 ID:akbURlpG
>>971
おめでとう

ところでテンプレで騒いでた奴らいた気がするが結果はどうなったんだ?

973 :名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 03:32:00 ID:GP3g/4Lh
ここ以外だとたぶんスレチなのでここで
ペイントでメッセージレイヤ作ってるんだけどどうにも透過ができない
岐阜には対応してないしどうすれば透過できるんだ?
頼むから教えてエロい人

974 :名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 04:04:53 ID:9gCzY9ri
>973
http://devdoc.kikyou.info/tvp/docs/kag3doc/contents/DispLayer.html

975 :名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 04:24:20 ID:GP3g/4Lh
>>974
ちょwwww
つまりpngで保存するときに透過できるソフトがあるらしいからそれ使えばいいんだな
こんどからもうすこしマニュアル呼んでみるわ 
サンクスコ

976 :名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 09:58:07 ID:rwaWrkIQ
テンプレよろしくです。
リンクさえ切れてなけりゃあとはどうでも。
(個人的には、来た当時、色々切れてて、以来使ってない)
【講座】については、
対象ユーザーのレベルも色々、書き手のレベルも色々、人生色々(wおさまりが...)、
自分に合った講座を探そう的な示唆だけでタイトルもURL等も含め紹介不要。
(講座紹介プリーズが湧いても、初心者全般にお役立ちならいいのでわ?)
テンプレの情報量が多いと、かえって..

あっそうだ、「AnimationLayer.tjs」に記載された、
animstart タグの loop 属性というのが同梱の「タグリファレンス」の方では、
一覧から抜けているのは、何か意味があるのでしょうか?

977 :名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 10:48:15 ID:Yks9/YbR
>>976
現行のテンプレにあるリンクは全部生きてる模様。

講座は、いまある奴そのままに一票。
困ってもスレに質問することを躊躇う初心者もいるわけだし、
あった方が助かる人も多いと思う。


978 :名前は開発中のものです。:2008/02/24(日) 11:30:59 ID:aEEt6t8c
俺もそのままに一票
まぁ、ありがちな事聞いてくる人は情報収集が下手って事だから
入り口示してもだめなもんはだめなんだろうけどねー

979 :名前は開発中のものです。:2008/02/25(月) 08:05:30 ID:xR29/VkK
>>977 リンク確認お疲れさま?ありがとうm(_ _)m
その内、話題の講座でも、覗きにいってみます。

もしも、976の疑問にレスくれる人いたら、
ありがとうございます。(そろそろ採番節約。先にお礼です)

980 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 15:26:06 ID:3kSRIyHL
誰も立てんかったんで、立ててきた

■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その14
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1204006714/

981 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 15:28:56 ID:XIQCsYaq
吉里吉里3の話題もこのスレでいいのん?

982 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 15:29:59 ID:xLe52R9Z


983 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 15:30:59 ID:xLe52R9Z
>>981
話せる奴がどれだけいるかの問題だろ

984 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 17:43:11 ID:1JwkZaHw
刷れた手乙!

985 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 17:50:09 ID:U1jNnck+


986 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 17:57:40 ID:s5QLQhQN
そろそろ埋めるか

987 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 19:05:46 ID:YAA0lK/j
乙。

988 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 21:07:47 ID:Lvw0S5zr
埋めるのか

989 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 21:56:22 ID:CYG0IqYq
スレ立て乙

木毎

990 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 21:58:19 ID:hhOtDAkI
吉里吉里は俺の埋め

991 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 22:00:05 ID:MdlQPJ6S
うみゃーせんとだすがばす

992 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 22:31:10 ID:Cqn9vz2D
乙吉里

993 :名前は開発中のものです。:2008/02/26(火) 22:43:57 ID:rRYxT3+6
きりきりき

994 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 03:43:24 ID:orMofRw5
ume

995 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 03:45:45 ID:s6fxqyd+
うめ

996 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 05:06:18 ID:KltRu67K
うめ

997 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 05:13:29 ID:s6fxqyd+
こぶ

998 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 11:46:18 ID:ssJiW1lh
ちゃ

999 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 12:09:02 ID:uB+Sty4M
いろ

1000 :名前は開発中のものです。:2008/02/27(水) 12:28:08 ID:/kvCqeM1
1000

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

247KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス